
------


災害時の参考になるといいな・・・

20110315

 フードコーディネーターの 越野ゆうこさんの ブログに 被災時に
持っておくと良い もの など 記載してありましたので 
 少しでも 皆様の参考になるのでは と思い ご紹介させて いただきます


お風呂のお水は常に溜めていた方がいいとよく聞きます。
水道が止まりトイレが使えなくなった時やご飯を炊く時などに使えるために。
日用品ではウエットティッシュとサランラップは凄く役に立ちます。食料を小分けしたり、お皿にラップをかけて使用すれば洗わなくて済みます。
あと喉が乾くので飴の常備はお薦めです。電気、ガス、水道の中でも比較的一番早く、復旧するのは電気のようなので、電気ポットがあれば湧いたポットの中にレトルト食品を入れて温めたり、お風呂のお湯に使えたりかなり役に立つと思います。ですので今は使えなくても電気ポットは是非、お持ちください。
また粉末のポカリスエット等もアミノ酸が豊富だと聞くのでかなり栄養価が高いと思います。

                               ☆miam-miam HP より☆  


ゆうこさんも 先日の東京での撮影中 地震に遭遇したそうです
福岡に戻られてから 何かできる事と
ゆうこさんがプロデュースされている スイーツショップファボリ でも節電など始められたそうです

被災者の皆様 こちらでも何かできる事 みんな頑張っています
どうか早く 笑顔が 戻りますように・・・ 

コメント

非公開コメント

Pagetop
