
------


cafe

20120801

先日のopenの際、 Nの オーダーバッグをご注文いただいた皆様へ・・・ブレスレットの プレゼントがあったのですが、 調節が 出来ることを お伝え忘れてしまいました・・・ごめんなさい。

お好みの 大きさに 調節が 出来ますので スライドさせて みてくださいね!!



お話かわりまして・・・先日久しぶりに ゆっくり 時間ができたので 行橋市内に ひっそりとある cafeへいってきました♪ 5年程かよっていて ここに来ると 時間が 止まったように のんびりできます。

    120731_1531~01

   店内は・・・

     DSC03959.jpg

    植物が 沢山でフランスの 田舎街へ 来た感じ♪ メニューは 各種コーヒーとケーキ1種類 しか無い
のですが ここの ガトーショコラは 本当に おいしい!! コーヒーにとっても合います♪


   cafeの名前は・・・内緒です☆ 私の隠れ家(笑)” 是非 行橋市内を ドライブがてらに 探してみてくださいね♪ ヒントは・・・ゆめタウンから5分くらい♪ まさか こんなところに?? って感じです♪


     DSC03955.jpg

    行橋と言えば 簑島・・・かな♪ 夏の海・・・なんだか 吸い込まれそうです・・

グレープフルーツプリン♪

20120630

先日 ゆうこさんから グレープフルーツのプリンができたよ~と教えて頂き、
とても ビックリしました!!

ゼリーなんかは 見たことあるけど・・・・プリン??
そして このグレープフルーツプリンは『favori』で いただけるそうです♪♪


      y.jpg


   ゆうこさんの お店の準備も 着々と進んでいるようです♪私も すっごく楽しみで 待遠しいです☆
  
  夏の新しい デザート是非是非☆☆” 

20120606

hana*さんと 風のnaoさんが 遊びにきてくれて・・・・

      DSC03808.jpg

   頂きました♪♪私がずっとずっと 欲しかったもの・・・・

      DSC03809.jpg

   高級まな板☆ 榧の木で つくられた 上質なまな板♪ほんのり 木の心地よい香りがします♪
  しっかりお料理 上手にならなくっちゃです!!


DSC03810.jpg


   naoさんhana*さんから頂いた豊津名物 『おいもっち』を頂きながら いろいろなお話で もりあがりました♪

    DSC03811.jpg

hana*さんの作品のポットマット♪ そうそう!!ファッション業界でも 今年の夏は 鍵編みニットが流行るのだとか!! テレビでやってました!! 今年は hana*さんのショール 大活躍間違いなしです♪流木人のイベントにも 並ぶのかな?要チェックです!! hana*

ただいま~☆

20120530

お引越しして 2ヶ月・・・どたばたと毎日がすぎ そんな中 3回も 模様替えをしてみたり・・・
なかなか 所定位置がきまりません(汗)” でもでも少しずつ お部屋ができています♪

久しぶりのパソコンで なかなか 慣れない・・・
ここまでの 文章に 30分経過・・・(汗)”

これから また 少しずつ 日記を書いていこうと思っていますので また お暇なときに
ちょろりと 覗いていただけたら うれしいです♪


さてさて・・・
今年も この季節がやってきました♪




hana* + indigo 2012 summer collection


img2A20120506202359.jpg




hana*+indigo
2012 summer collection

2012.6.15~17
工房 流木人 2F 

6.15 fri. 11:00~16:00 ★
6.16 sat. 11:00~17:00
6.17 sun. 11:00~17:00

★ワークショップ(初日のみ)
6.15 fri. 11:00~14:30の間で随時受付
毎回好評のペンダント作り。
真鍮プレートに刻印を打ち、ひもを編んで仕上げます。
参加費 ¥1.800(材料代込)



去年のこのイベント・・・土砂降りの中 お邪魔しました!! あんなに 酷かった雨にもかかわらず
沢山のお客様でしたよ!! 私が 到着したのは お昼すぎで やっぱりほとんど 作品 無かったです!!
今回も 皆様 お早めの 御来店が おススメですよ♪♪


  hana*さん indigoさん イベントまで後14日!!がんばって☆☆☆”




















お出かけ♪

20120315

先週の 1day shopが終わって ずっとばたばたしてて・・・(汗)”いつの間にか 一週間過ぎていました(汗)”

 少し 時間が出来たので 元気をもらいに お友達のおうちへ♪ お昼をご馳走になりました♪ とっても お料理が上手で いつも 出来上がるのを じ~と見つめています♪      DSC03669.jpg


      DSC03666.jpg

 この日にメニューは  『雑穀米炒飯 & 干しえびのトマト入りスープ』    

   とっても 体に優しい ランチ♪ よ~くみてみると・・・先日の  chmopen に並んだ
 耕窯さんの うつわに炒飯が♪  『小さめなので 子供用にも ちょうどいいの♪』と
 よく 使ってくれてるみたい☆ 
  


  すっごくうしかったです♪ 皆様は どんな風に うつわ使っているのかな・・・この写真の
 うつわ 早くに 完売してしまったんです☆ 私もほしかった・・・。


  お友達のおうちへ行った目的は この美味しいお料理と もうひとつ・・・

         DSC03665.jpg

   このバッグたちを狙っていきました♪ しっかりしていて 使い勝手もよさそうで 持ち手なんかは
  本皮なので とっても柔らかく持ちやすいんです♪

  実はこれ お友達の手作り☆ とってもセンス良くって お店で売っているものより とっても丈夫☆
 思いきって オーダーお願いしました☆ 同じ糸で 大きめのマルシェバッグを お願いしました♪
 形や大きさや 高さまで 細かく イメージを聞いてくれました♪ 出来上がりがとっても楽しみ♪


  いつかは ちゃむの エコバッグなんかも こんな感じなのが 出来たらいいな・・・♪

Pagetop
