
------


麻 麻 麻

20120703

   2daysに並ぶ 作品をご紹介♪ 今日は chmの新しい作家様 『N(ヌー)』の作品です☆

     DSC03880.jpg

   麻の マットです♪ 使う度に馴染んでいき とても使いやすくなります♪

     DSC03881.jpg

    結構乗ります☆☆ おうちカフェにぴったりなお洒落なアイテムです☆   
    DSC03882.jpg

    こちらは バスケット☆ 実は・・・・

    DSC03883.jpg

   変形バスケットなのです♪ とってもcuteで 安定感のあるバスケット♪ 小物入れなんかでも お洒落に収納できちゃいます♪


   そしてそして・・・chmでは今回初めての・・・

    DSC03886.jpg

   バッグです♪ バスケットと同じ糸で作られたバッグ☆ 持ち手は 本皮なので とても柔らかく
  疲れません♪ こちらはsサイズですが Lサイズもあります♪
  

   DSC03887.jpg

  マチも しっかりしているので 型崩れしにくく なんといっても お洒落♪ どんなお洋服にも合わせやすいと思います♪ 私は このバッグのLサイズを愛用しています♪ おむつやおしりふきなんかも ちゃっかりはいります♪(笑)”  


   DSC03884.jpg

   更に・・・ショルダーポーチ☆ 長財布 携帯 ハンカチ 車の鍵が入るくらいの大きさです。ショルダーがゴールドチェーンなので これまた ありそうで ないポーチ☆ こちらは はやくも オーダーが入っている
人気の作品です☆


  まだまだ 沢山の バスケットが並びますよ♪ バッグ ポーチは 当日は 展示のみで オーダーにて 受付いたします。 作家様のこだわりで その人 その人へ 丁寧に作り上げ お渡ししたいとの事☆


   是非是非 手に取って 御覧下さいね☆”

grow

20120626

うつわ屋chm に 新しい作家様の作品が 登場します♪

こちら・・・


         コース~1

   大分九重にて 木作品を制作されております 『grow』後藤 文生さんの作品です☆
実は・・・5年ほど前に 私が 一目ぼれした プレートコースターでした。
その憧れの作品を うつわ屋chmに展示させて頂ける事になりました☆☆☆


使う方の事を考え 一つ一つ 丁寧に作られた作品たち。一度手に取ると後藤さんの こだわりが 伝わってきます。 

        ヘラ ~1

  こちらは ヘラ。フライパンや お鍋に キズが付きにくく 使うほど油が馴染み より使いやすくなります。
  

       フォー~1

   こちらは フオーク♪  御覧になっても分かるように カーブがフィットしてとても持ちやすく
  口当たりの良い フォークです☆     


   私は このフォークで タルトが食べたい☆☆

   まだまだ 素敵な作品が 登場します♪ 7月 下旬の 1day openにも 並びますので 是非 手に取って
 頂きたいなと 思います☆”


   『grow』の こだわり  是非 感じてみてください♪

N(ヌー)

20120531

お休み中に・・・新しい作家様の作品が 届きました♪

『N(ヌー)』さんの作品です♪Nさんの作品は ありそうで・・・探すとなかなか見つからないそんな作品です♪

DSC03801.jpg

   一つ一つ 丁寧に作られた 太い麻紐の バスケット☆☆ フルーツ入れても良し♪ グリーンを飾るも良し♪ 通気性も良いので ジャガイモなんかを入れても良し♪ 置いてるだけでも その場の雰囲気を変えてくれる 素敵なバスケット♪ chmでは 『麻のうつわ』として 並びます♪

まだまだ 沢山の作品がございますので 少しずつご紹介したいなと思います♪

  沢山の皆様に 是非手に取って じっくり 見ていただきたい作品です♪♪


   写真にこっそり写りこんでいる 鮮やかな pa. se. ri ☆
あまりのも 綺麗だったので 使う予定もなかったのですが 買ってしまいました・・・(汗)”

DSC03797.jpg


   久ぶりに タルタルソースを 作ってみようかな♪って思っています♪♪ 皆様の今夜の夕食の
 メニューは?? 毎日毎日 考えるの 大変ですよね(汗)” でもでも 主婦の大切なお仕事☆
 『おいしい♪』って言ってもらえるだけで 明日もがんばれますよね♪♪  
  そこで・・・ 『おいしい♪』と言ってもらえるような 簡単なのに手のこっているようなレシピ大募集します(笑)”            


    私に 教えてくださ~い☆☆☆”  ではでは 今からお掃除の続きがんばります(汗)”

hana*

20120302


3月6日 火曜日の うつわ屋chm 1day shopに並ぶ hana*さんの作品が届きました♪

   まずは・・・chmオリジナルの 今年のしずくちゃんです♪

          DSC03604.jpg

   今回は 少し大きめになっていますが お値段は前回と一緒です♪   コットン100%の上質なしずくちゃん♪♪ お部屋のインテリアなんかにも ぴったりです♪ 

          DSC03606.jpg

   お洗濯もできるし なにより 毛玉になりにくい♪hana*さんならではの 作品ですね♪ 

   そして 今回も すこ~し 春アイテムが届きました♪   大人気の コサージュ♪

          DSC03595.jpg

      ストライプは コットン。 黒とベージュは リネンです☆  
           DSC03602.jpg

    お洋服のポイントも可愛い♪ いつもの帽子にアクセント♪ 夏には かごバックにちょこん と
 つけても お洒落で 可愛いです☆ 春だけでなく 春夏秋まで 大活躍してくれそう♪ 


     そしてそして こちらも 冬のopenのときに大人気だった ネックウォーマー♪

          DSC03594.jpg

   今回は 春なので コットンで編んでいただいてます♪ 春も紫外線がちらほらあるので 首元の
  日焼け防止にもなりますよ♪ シンプルなシャツなんかにも ぴったり♪ お洒落なアイテムです♪

 こちらのネックウォーマー、 お子様と兼用できますし 意外に 男性にも とっても似合います♪
 hana*さんニットで・・・ 『娘 と 父親の ペアルック♪♪』 なんて言うのも♪


   是非 手に取ってみてくださいね♪
   
        DSC03522.jpg

     3月6日 火曜日 いつものように 朝 10時よりopenしております♪

        DSC03599.jpg

    ぱん工房 風にて 春のパンの香りに包まれて♪♪ゆっくり のんびり お待ちしております♪

お知らせ♪

20120130

  今日の福岡はぽかぽか 日和♪菜の花もちらほら咲いています♪

さてさて 素敵なお知らせです☆

いつもお世話になっている ぱん工房 風にて・・・
2月限定で hana*さんの プチギャラリーコーナーが出来ているそうです♪
大人気の変形ネックウォーマーも あります♪ ウール100% とコットン100%の
2種類あります♪ コットンは 春先にも 使えそうですね♪♪


もちろん あの ヘアゴムたちも 勢ぞろいしてますよ♪

         DSC03401.jpg

          DSC03402.jpg

          DSC03403.jpg

    お洒落な 風のオーナーも こっそり 撮影しちゃいました♪♪   
  


  そしてそして パン工房 風には 新作の パンが沢山並んでいましたよ♪♪
 スティック状になったパンなんかもあったり♪  私が 一番 はまっているのが
 『天然酵母の食パン』です♪ 厚切りにして トーストしていただくと 外はカリカリ 
  中は もっち~り 最高の食パンです♪ 
 バターを使っていないので ヘルシーなんですって♪
  体に優しい 風のパン♪♪  はまりますよ♪

   『ぱん工房 風』
       行橋市簑島863-3
        0930-25-1010
     open:金土日月  11:00~
     (定休日:火水木)


          DSC03406.jpg


   そして もうひとつ お知らせ・・・♪
   3月 ぱん工房 風にて うつわ屋chm 1日 open致します♪ 
   今回は やっぱり 『春』なうつわや小物達が並ぶ予定です♪
   お楽しみの パンも♪♪
   詳細などは また お知らせいたしますね♪ 


  お時間がございましたら また ふらりと 遊びにいらしてください♪
  
       DSC03405.jpg

Pagetop
