
------


飴色うつわ♪

20120228

  昨日はぽかぽかだったのに 今日は すっごく寒い行橋市です(泣)”
来週は ぽかぽかだったらいいな・・・


それでは 早速 飴色うつわたちご紹介♪
今日も po-to-bo島田知子さんの うつわです♪


       DSC03586.jpg

   大人気の小さなお皿♪ お待たせしていた皆様 届きました♪ 型違いも届いております♪

       DSC03591.jpg

    こちらも♪ 

      でも ちょっぴり 前回とは ちがうんです♪
  じゃ~ん♪

        DSC03587.jpg

    裏にとってもかわいい リボンマーク♪ こ~ゆ~の きゅん”ってなります♪♪

    もう一つ・・・

           DSC03583.jpg

       こちらは 新作の小鉢です♪ 模様は・・・・

            DSC03582.jpg

    エレガントな蝶です♪♪ 通常は 白のみなのですが 今回 島田さんにお願いして 特別に
  飴色も作っていただきました♪   早く皆様に見ていただきたいです♪  


    また少しづつ 作品ご紹介しますね♪


             DSC03522.jpg

po-to-bo♪

20120227

  北海道より po-to-bo 島田知子さんの うつわが届きました♪ 3月6日火曜日の1day shopに並びます☆
早速・・・


         DSC03581.jpg

    新作の深リム皿です♪ソース系パスタがとっても似合う感じ♪ 

         DSC03579.jpg

   レース模様はこんな感じ♪  ちょっぴり 見えづらいですね・・・(汗)”是非 手に取ってみていただきたいお皿です♪    

         DSC03584.jpg

    小鳥さんも やってきましたよ♪♪   

         DSC03589.jpg

   こちらも新作♪ 前回までは ピンクやブルーのカラーが入っていたのですが 新作は 真っ白♪
 お料理が 益々 鮮やかに おいしそうになる事間違いなし♪♪

   今 旬のグリーンアスパラのソテーなんか 似合いそう♪

        DSC03590.jpg


        DSC03592.jpg

    こちらの長皿は 特別にchmが いつも作っていただいている お皿♪とても大人気です♪
  長方形なのですが 意外に 万能だと皆様より 好評です♪ 


         DSC03588.jpg

    こちらも人気の お花のお皿♪ やっぱり すぐなくなっちゃいます♪ エレガントだし キュートだし♪


   今日は ホワイトな日記でした♪ この他にも 白いうつわ沢山届いておりますので ぜひぜひ
 手に取ってみてくださいね♪  
 

   次回は 飴色シリーズをご紹介しますね♪
   お時間がございましたら また ちょろりと覗いていただけたら うれしいです♪

      DSC03522.jpg

お知らせ♪♪

20120110

こんにちは♪ ぽかぽか日和だったり 曇りで寒かったり・・・
皆様 体調大丈夫でしょうか?
あったかくして お過ごしくださいね♪

おしらせ その1♪♪ 2月末に po-to-boさんの うつわが入荷いたします♪
今回は 初めてお願いした うつわもございますので 楽しみにしててくださいね♪

chm定番のうつわはご予約ができますので よろしかったら うつわ屋chmホームページの
メールフォームより お気軽に御連絡ください☆


      ames.jpg

       kotoridaen.jpg




お知らせ  その2♪ 御縁があり『チルチンびと広場』に掲載していただきました。 お時間がございましたら
見ていただけたらうれしいです☆☆

  
お知らせ その3  先日より お問い合わせを頂いております 1day openの日ですが ぽかぽかになる 3月頃に
 予定したいなと考えております。 又 詳細がきまりましたら ブログにて御連絡いたしますね♪
 お時間がございましたら ちょろりと 覗いていただけると うれしいです♪


久しぶりに 今日は パソコンとにらめっこ・・・いつまでたっても 慣れ無いです・・・(汗)”
サクサク キーボードを打てる方が 本当にうらやましい・・・

そんなこんなで(どんな?(笑)”) また 更新しますね♪♪

お洒落に・・・

20111118

今日は 雨。
こんな日は のんびりゆっくり♪
お天気はもちろん好きだけど・・・
沢山降る 雨の音も好き♪♪
なんだか心が 落ち着きます☆


昨日ご紹介した 坂本和歌子さんの作品・・・
今日も少しだけ・・・♪


           DSC03171.jpg
 
    『ワインマグ』と『プチコンポート』なんとも お洒落なネーミング♪♪
  私は ワインが飲めないので・・・何がいいかな・・・と考え・・・
  結構 たっぷり入るので 朝食時に シリアルなんか いいんんじゃないの~ とか・・
  ぜんざいも cafeっぽくなるんじゃないの~ なんて とにかく 万能なマグだって事に気づきました♪
  是非 手に取って イロイロ 想像してみてくださいね♪


   そして 手前の プチコンポート♪

               DSC03172.jpg

    とってもcuteです♪ マカロンが一つ乗る大きさです♪ ピアスなどの アクセサリーなんかを
  置いても これまた ぐ~んと雰囲気がかわります♪


    耕窯さん po-to-boさんの作品も たっくさん並びますので お楽しみに♪♪

               ch3.jpg

うつわとニットと chmとhanaと・・・vol.2

2011.11.22(tue)
10:00~15:00
パン工房 風
行橋市簑島863-3
0930-25-1010     

wakako ceramics

20111117

先程・・・きゅんきゅん なっちゃううつわが届きました♪
大分のwakako cesamics 坂本 和歌子さんの作品です♪


うつわ屋chmに新しく 作品を造っていただける事になりました☆”
女性には たまらない カップのラインや デザインだと思います♪


少しだけご紹介♪  

              DSC03164.jpg

ターコイズブルーがとっても綺麗なボウル♪とっても持ちやすく カフェオレや 時にはサラダを入れて
もお洒落になりそう♪ 白いうつわとの相性もばっちりです☆


              DSC03165.jpg

こちらの作品の名前は・・・『おとうふスープカップ』 横からみた形が おとうふみたいだから・・・と
なんともかわいらしい発想♪♪坂本さんの ほんわかな感じが ネーミングからも 伺う事ができますね♪


              DSC03166.jpg

    こちらは しらゆりカップ&ソーサー♪ しらゆりの花をイメージしたうつわだそうです♪ tea time
に 是非 使いたい カップですよね♪大きめのソーサーが 大活躍してくれそうな 作品です♪


              DSC03168.jpg

     最後に すずらんマグカップ☆ マーメイドなラインがたまりません♪♪たっぷりはいりますよ☆

このほかにも 素敵な作品が 届いています♪少しずつご紹介しますね☆☆
そして・・・この素敵な作品たち・・・ 是非皆様に手に取っていただきたいと思い
11月22日のイベントに 少しだけ 並びます♪

ぜひ 手に取ってみてくださいね♪♪

           ch3.jpg

うつわとニットと chmとhanaと・・・vol.2

2011.11.22(tue)
10:00~15:00
パン工房 風
行橋市簑島863-3
0930-25-1010   
  

Pagetop
